なんかいろいろ

愛する妻、保登心愛ちゃんとの毎日を綴っていきます。

春ポニに行ってきました

春ポニに行ってきました。

春ポニについてはこちらを参照。

僕は初手遅刻を決めましたがなんとかなりました。


最初に予選のブロック発表がおこなわれ、4ブロックに分かれて対戦がおこなわれました。
運営「アイカツブロック、プリパラブロック…」
ぼく(うわオタクキッツ…)

今回の春ポニは2人1組のチーム戦で、シングル・ダブル・マルチで対戦しました。
僕はダブル経験がほとんどないためシングルで参加し、4戦を1勝3敗で終えました。
全敗厨を回避できたのでまあって感じでした。

初戦のマルチで交代で出てきたガルドに零度を当てたときはポケモン神ゲーだと思いましたが、追い風を受けたランドが雪崩を連打してきて怯みまくったときはポケモンクソゲーだと思いました。
オフを通して電磁波を10回くらい撃ち込んで麻痺の行動不能を2回くらいしか引いていない気がするのでやっぱりクソゲーでした。

チームでの勝敗は2勝2敗(だったかな?)で、残念ながら予選落ちとなってしまいましたが、いい経験になりました。
特にマルチはあまりやったことがなかったので面白かったです。相方のウエトウさんありがとうございました。


簡単に使用ポケモンを書きます。

シングル
マリルリ@珠
滝登り/じゃれつく/アクアジェット/叩き落とす

・ゲンガー@メガ
道連れ/祟り目/鬼火/ヘドロ爆弾

ナットレイ@食べ残し
ジャイロボール/電磁波/宿り木の種/守る

ロトム炎@オボンの実
オーバーヒート/10万ボルト/電磁波/鬼火

ガブリアス@拘り鉢巻
逆鱗/地震/岩石封じ/毒突き

ラプラス@突撃チョッキ
絶対零度/フリーズドライ/波乗り/氷の礫

どれもテンプレ感ある。
ナットレイの電磁波をウィップにしなかったのはアホすぎました。
僕にゲンガーは難しくて使えないというのを痛感しました。

次からはボルト使って威張ります。


マルチ(相方のPTは割愛)

ナットレイ(シングルと同一個体)
ロトム炎(シングルと同一個体)
ラプラス(シングルと同一個体)

ミミロップ@メガ
恩返し/けたぐり/冷凍パンチ/猫騙

ガブリアス@ヤチェ
地震/ドラゴンクロー/岩雪崩/守る

ボーマンダ@メガ
ハイパーボイス/流星群/大文字/守る

全体的に追い風からの攻撃(主に岩雪崩)で押されるという展開があったのが反省点。
というか岩雪崩強すぎてホヒ。

次からはランド使って岩を崩します。



こういうオフに出るとポケモンモチベが上がりますね。
他のサークルの人とも交流できてとても楽しい1日でした。
春ポニに参加された皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました。



酒クソ弱マンなのに二次会で酒を飲んでしまって死にそうになったのでもう二度と飲まないようにします。