なんかいろいろ

愛する妻、保登心愛ちゃんとの毎日を綴っていきます。

SPLオフレポ

3月9日(月)に開催された第一回SPLオフに参加してきました。

日程としては、まずサブイベントとしてシングル大会が行われ、メインイベントとして居酒屋「いちごいちえ」での食事が行われました。

SPLオフについてはこちら


サブイベントのシングル大会で使用した『ご注文はうさぎですか?』構築を紹介します。
ちなみに♀統一です。

ピカチュウ(シャロ)H4 C252 S252
臆病/避雷針/電気玉
放電/草結び/身代わり/ボルトチェンジ

1回選出しましたが何もしないで即死しました。

ミミロップ(リゼ)H4 AS252
陽気/柔軟→肝っ玉/ミミロップナイト
飛び膝蹴り/冷凍パンチ/猫騙し/恩返し

リ、リゼちゃんやめてよ苦しいって(ンハ〜〜〜リゼタイツの匂いたまんないよぉアアアアアアアーーー ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ハァハァ…ウッ…!)
ナットレイを吹っ飛ばした記憶があります。
メガヘラクロスに吹っ飛ばされた記憶があります。

ドレディア(千夜)H12 C252 D4 S240
控えめ/マイペース/命の珠
眠り粉/蝶の舞/めざめるパワー炎/ギガドレイン

選出した記憶がありません。

シャワーズ(チノ)H204 B252 C52
図太い/貯水/食べ残し
熱湯/守る/どくどく/冷凍ビーム

かっこつけて冷凍ビームでH4メガボーマンダ確定1発調整なんてしてみました。
メガボーマンダは出てきませんでした。
厳選面倒だったので妥協してAD抜け4Vになっていた気がします。

ブラッキー(マヤ)H244 B12 D252
穏やか/シンクロ/ゴツゴツメット
バークアウト/月の光/どくどく/イカサマ

今回のMVP。
最下位決定戦においてイカサマ急所でメガカイロスを1発で持っていくという偉業を成し遂げた素晴らしいポケモン
メガガルーラ猫騙し読みで適当に月の光押したらグロパン飛んできて死にました。
努力値Google検索して強そうな人が使っていたものをパクりました。

ニンフィア(メグ)H244 C252 S12
控えめ/フェアリースキン/拘り眼鏡
ハイパーボイス/サイコショック/破壊光線/電光石火

一般的なハイボマシーン。
初めてハイボニンフィアを使いましたがあまりの火力に笑いが止まりませんでしたワハハハ。


結果は4ブロックに分かれた総当たり戦で1勝4敗(ブロック最下位)、最下位決定戦で見事ワースト2位をもぎ取りました。
半ブイズで♀統一にするのはとても大変でしたがなんとか全敗厨を回避できたので結果オーライでした。


終了後、様々な人から「ごちうさだからゴチルゼルミミロップ構築かと思ってた」と言われました。
言われてからゴチルゼルというポケモンの存在に気が付きました。


SPLオフを通していろいろなポケサーの人と話すことができてとても楽しい一日となりました。
SPLオフに参加されていた皆さんありがとうございました。

なお、SPLオフを通じて「キツいオタク」などという謂れの無い中傷を何度も受けましたが、僕は普通です。






いちごいちえで占めの挨拶を僕に振った #ミルホッグさん を僕は許しません。